スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大きな絵
連休中。


家にひきこもって、ごちゃごちゃ、うだうだ過ごした。
さいわい、グウさんも連休だったので、
それなりに充実してすごせた。

グウさんは、
ずーーーーっと未完成のまま放置していた和室の土壁を、
一気にはがして、新しい壁紙を貼ってくれた。


そんななか。


そーくんが、紙を縦に3枚つなげて、
大きな絵を描いた。


宇宙を描くのだといった。


下の一枚目は、
スカイツリーと、サンプラス。
サンプラスというのは、そーくんが作った想像上の日本一高い商業ビル。


中の二枚目は、
空と太陽と雲。
そこに花火が上がり、ロケットが宇宙目指して飛んでいる。
ロケットには、うちの家族四人が搭乗している。


そして、上の三枚目。
空が切れている。
ここは・・・???



「天国だよ。」

「そーなんだー。じゃ、天国には、ばあば達がいるのかな。」

「いるよ。」


天国にビルを描いてくれた。
4階まで窓があり、
5階には露天風呂がある。
さらに、その上の6階にも露天風呂がある。


お風呂には2人の人と、一匹の猫がいる。
・・・2人のばあばと、ごまちゃん。


宇宙で露天風呂につかってるなんて、思いつかなかった。
いいなー。ホッとするなー。

ちなみに4階では、
お腹の大きな人がお腹が痛くなって入院する・・・とのこと。
それは、「妊婦の出産」のことだ。
私がりんりんを出産したのが4階だったからだ。
そーくんのなかでは、「おかあさんの入院」は、
わくわく興奮した思い出として刻まれているらしい。
じゃあ、ここでも、赤ちゃんがうまれるんだねえ。


ビルの横には真ん丸な乗り物。
天国専用ロケットだそうだ。
そこにも猫が乗っていた。
なんだか知らないうちに猫が増えちゃったらしい。
これは、実家にいた猫かなー。


私たちはしょっちゅう、衝突するけど、

結局、そーくんが、
やさしくあたたかい子に育ってくれてよかった。

と、しみじみ思った。




[2013/09/17 14:58 ] | そーくん | コメント(4) | トラックバック(0)
<<その⑬ ある日息子にさそわれた | ホーム | てまひま>>
コメント
天国に6階建てのビルかぁ~。
しかも「露天風呂」があるのかぁ~。
とても素敵な発想だな・・・。
雲の隙間から竜宮城みたいな建物があって・・・なんていう天国はもう時代遅れだな。
ばあば達もさぞかし喜んでいると思うよ。
ついでに「はな」も描いてくれたようで、もう、おいたんは涙目よ・・・。

そして、でたな、おい!!「サンプラス」!!
その辺の新築マンションにいかにも使われそうな名前だから、早く「命名権」を所得しておけ!!
「その名前、使わせて下さい」なんていう業者に売りつければ大金が入るぞ!!
ぶわっはっは!
[2013/09/19 10:29]| URL | キンカン #- [ 編集 ]
m(__)m
ほろり。

マジ、ほろり。
[2013/09/19 15:39]| URL | akiyo #- [ 編集 ]
Re: キンカンさま
ステキな絵なんだけど、画像がステキに撮れなくて、
まー想像してもらった方がいいや、と思い、のせませんでした。
サンプラスは、スカイツリーより高いらしいよ。ロゴは「3+」と書きます。
天国のビル、「ニューかいし」という名前だって。なんだそりゃ(笑)
子育て大変だけど、ふりかえれば、私はそーくんに心を救われることが多々あるんです・・・。
[2013/09/19 15:49]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
Re: akiyoさま
わあ~、ほろりさせちゃった!!
[2013/09/19 15:50]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

