スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ドロドロな戦い
旅行前から風邪をひいていた、そーくんの鼻水と、
長~く戦っています・・・。

医者に連れて行くのを怠った私がわるいのです。
息子よ、ごめん。

今回は、なるべく医者や薬に頼らず、自力で治せるかなー・・・
なんて頑張らせてしまいました。
実際、何度も治りそうになってふんばっていたのです。

でも、ドロドロ鼻水は片方から両方になってしまいギブアップ。
昨日やっと医者に行き、抗生物質をもらいました。

にしても鼻水。
かんでもかんでも出てきてしつこい。
かわいそうだし、鼻痛そう。


以前紹介した、
家庭用、電動鼻水吸引機ベビースマイルは、今回も使いましたが
ドロドロ鼻水では取りきれず、
鼻うがいは幼児には難しいし、
どうしたもんかと思ったところ、

ふと思いつき、【薬飲み用のスポイト】を使用。

①お湯に塩を溶かす(体温、海水ていどで適当に)
②スポイトで吸い上げ、
③鼻の穴からピュッと噴射!!
④つまってたのが流れてだらららーーー


・・・汚くてスミマセン。


でも、蒸しタオルでふやかすより早く確実にキレイになります。
ま、本人が嫌がらなければ。

これからはりんりんも風邪ひくんだよね。
今回さすがに、ちょっとうつってくしゃみしてるし。
ああ、これは運命だ。
受け入れてがんばろ。





[2013/10/03 15:47 ] | 子どもの健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<この辺の秋 | ホーム | 那須の旅③>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

