試験終わった
資格の試験、終わりました。
全力を出してきました。

しかし、絵画で。

普段の私じゃー、ありえない、ミスをしちゃいました・・・。







風邪で体調は悪かったし、
天気も最悪だったけど、
準備も、なにもかも、完璧で、
試験時間直前まで「どこからでもかかってきなさい!!」ってな自信に満ちていたのに。
なんで、とりつかれたように、ミスしてしまったのか、
なんで、試験中に全く気付かなかったのか、さっぱりわかりません。

絵画の試験は45分間、1秒も無駄には使えないんです。
今回、ちょっと意外な課題だったので、ちょっとだけ焦ったけど、
自分では3回読み直し理解したつもりでした。


ああ、それなのに・・・

それなのに!!



試験会場には魔物がいるって、本当なんですねっ(泣)


・・・いえ、魔物のせいではなく、自分のせいです。
ともかく私は自分の勘違いに全く気付かず突っ走りました。


でも救いは、「試験中に気づかなかった」こと。


試験中盤に気づいちゃった場合、パニックで未完成に終わる可能性大なので。
未完成では絶対に不合格なので。
勘違いでもなんでも、きれいに自信満々に最後まで仕上げたので。
仕上がり具合が運よく高得点ならば、ぎりぎり合格できるかもしれないので。


その辺に賭けるしかないですが・・・。


実技は採点基準が不明なのでどうなるのか、全く予想がつきません。
音楽も、声が上ずっちゃってひどかったし。
でもまー、つっかえなかったから、合格ラインだろうけど。

結果は来月末。
不合格だったら、来年筆記の5科目からやりなおし。
(去年と今年の合格ぶん、計3科目は免除。)
それは不可能ではない。むしろ自信ある。厄介な科目は全てめんじょなので。
でもいやだー。悔しい~。


そーくんは笑顔で、私の背中をやさしくたたき、


「おかあさん。大丈夫だよ。来年また頑張ろうね。」


・・・。

まだ落ちてないってば!!!!




[2013/10/21 14:56 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<その⑮ りんたん走る! | ホーム | 運動会2013>>
コメント
お疲れ様でした
こんにちは。試験お疲れ様でした☆

実は私もかつて、美大受験しましたが
(それなのに今現在ブログでこの画力ですe-449e-268
肝心の実技はいつもテンパっていたことだけ覚えています。
試験中描き直したりもありました。

ナオさん、それをやったなんて・・・・スゴイ・・・
(他の科目の試験も沢山受けなきゃだから
美大よりキツイ試験に思えますよ!?)

そーくんの言葉、すごいですねi-229
そういや私も先日、幼稚園のバザーで、
模造紙で縁日のポスター書いたんです・・・
模造紙デカいし久しぶりに絵を描いたから
思ったより上手くできなくて・・・・
仕上がったポスターを前にうちのめされていたら息子に
「大丈夫、ママ!字は読めるからさ!」
と励まされ余計へこみました。
若いって怖いです(?)

子育て大変な中、試験お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね☆
[2013/10/26 09:14]| URL | TON #- [ 編集 ]
TONさま
ありがとうございます!!
美大受験ですかー、かっこいい!!
TONさん、芸達者?!みたいだし、ただものではないですねっ。

わたしのは絵画と言っても、45分で1枚だけ。
それでもなかなか大変でした。
保育士試験なんで採点基準も、絵の出来なのか、状況把握なのか、子供受けなのか、
まったく不明なんです。。。
で、わたし、課題をどう読んでも女の子(とは明記されていない)を描くべきところ、
とりつかれたように、男の子で描き切っちゃって。
しかもその男の子、、、明らかにモデルは息子なんですよ!!!
めそめそしてる男の子だから、ぎりぎりセーフか?!
ま、、、アウトだと思います。
合否が確定したらきちんとレポートしようと思います。
今後、受験生さんたちの参考になること間違いなし(笑)なので!!
[2013/10/26 17:19]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad