【離乳食 5、6ヶ月】①
9月初めにりんたんが5ヶ月になり、
私らの食事を見ながら、
「わたしのは?」という目線を投げてくるようになりました。
尚且つ、よだれだらだらなので、離乳食の開始を決意。
面倒に感じてたけど、はじめちゃえば、そうでもないです。


でも、なにせ、5年ぶり。
やり方はすっかり忘れちゃって・・・。
まず道具を購入。


◆食事用エプロン 数枚
イチゴ柄とカエル柄(←私の好みにより)
りんたん、喜んでエプロンをつかんで食べています。。。



◆少量のおかゆを炊ける器
ピジョン おかゆポットピジョン おかゆポット
()
ピジョン

商品詳細を見る

これは必要なかったかも?!
でもまー、あれば便利。炊飯器で私らのご飯と一緒におかゆが炊ける。
今後、5分がゆなんかに活躍か?
前回はガラス製のを使ってたけどガラスのは割れたので、ステンレス製に変更。



◆ベビー用食器
リッチェル 離乳食用食器 LS 離乳食スタートセットリッチェル 離乳食用食器 LS 離乳食スタートセット
()
リッチェル

商品詳細を見る

5年前、バラバラに買い足したお皿が使いづらく、後悔したので、
さっそく買いましたよ、ベビー食器セット。
さすが、迷った時のリッチェル(・・・を私は選びます)は、
コンパクトで無駄がなく、使いやすい。デザインより実用性重視ならおすすめ。
でも全体がチョウチョになってて見た目も可愛いよ。


肝心の中身は・・・。

つづく。


[2013/10/25 17:36 ] | りんたん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【離乳食 5、6ヶ月】② | ホーム | その⑮ りんたん走る!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad