スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
カーテン
最近、こまごまと、家のものを買い替えしています。
5、6年、気になりながら先延ばしにして節約していましたが、
もう限界なものからいろいろと。

フライパンとか、物干しとか、お皿とか、
大したものじゃないんだけど、
新品は気持ちよいですのーーーー。

あ、大物もあった。電子ピアノです。

今まではとりあえず・・・って感じで、
中古で済ませていましたが、
本気でちゃんと新品買いました。

そーくんに「あまちゃんのテーマ」のさわりを教えたら、
喜んで弾こうとしています。

まだ他に

包丁とか、お風呂のふたとか、ラグとか欲しいものはあるんだけど、
優先順位からいって次は、なんといっても、

カーテン!!

なぜかって、
うちの居間のカーテンは、遮光も遮熱も何にもない。
デザインだけで選んじゃって機能がないので、
寒いんです。。。

今年の冬は冷え込むときいて、こりゃーいよいよ買い時だ!!
と、気持ちは上がっていますが、
カーテン、めったに買うものじゃないので、かなり迷います。
ゆっくり選びになんて行けないしな~。

子どもの頃、

友達の家の花柄プリントカーテンにものすごく憧れていました。
さりげなく、母に、お店で、かわいいカーテンを見せてアピールしていました。

しかし、うちの両親は実用重視。
私が見せたカーテンは「ペラペラね~」で一蹴。
うちのはみんな、分厚く、かわいくない。
ま、今、考えれば、大人目線で、モダンでおしゃれなものを選んでいたけど。
ついに私の部屋のも、そういった路線のを勝手に買って来られちゃったので
当時、恨むほどの、大ショックでした。


カーテン


・・・なんだか私の中で、大げさに言えば、
「カーテンさえ気に入れば、他は我慢できる。」
といった基準のようなものでした。


そして、今、カーテンを選ぶ権限は私にあり。


んんん


でも、プリントカーテンは選ばないなー。
だって、ぺらぺらで、寒いじゃん!!

(あ、裏地付きペラペラじゃないのもあるのね。)




[2013/10/28 23:36 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<花は咲く | ホーム | 【離乳食 5、6ヶ月】②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

