宮崎さんち
グウさんとそーくんはボランティアに出かけ、
りんたんは寝ている今、ひとりの家事の合間に、
どーでもいーことの覚書き。

ほんと、わざわざ、知らせるほどのこっちゃないんだけど、
忘れちゃうのももったいないかな・・・と。


そーくんが、
今年の春ごろからたびたび、

「宮崎さん」について話すようになった。

特に保育園の帰り道、
宮崎さんちの赤ちゃん、泣いてるんだって!!、とか、
宮崎さんち、花火見にいったんだって!!、やら、
宮崎さん、怪我して退院したけど、また、入院したんだって、など、
いろいろあるけど大体ろくなことがない感じ。

大阪在住。
一軒屋に住み、お友達は西村さん。
子供は二人。下の子は赤ちゃん。
台風の時に屋根が飛び、大変な被害にあったらしい。

宮崎さんについて。

情報は、浴びるように毎日聞かされるけど、
私はまったく、面識がありません。

だって私が知る、宮崎さんについての、唯一絶対の事実。
それは・・・この人が・・・


架空の人物だってことですからっ!!!



宮崎さんの話題は、
ニュースや、私の事やら、クレヨンしんちゃんのネタやらが
ほどほどミックスされてリアリティーがあり、
外で話しながら歩いていると、紛らわしいことこの上ない。
本物の宮崎さんとすれ違わないか、ドキドキだ。
架空のキャラならもうちょっと、それっぽい名前がいいんだけどなーー。

もう半年以上続く「宮崎さん」ごっこ。
昨日のネタはちょっと、ごっこらしかった。


「宮崎さんちねー。化け猫が出たんだって!!!」


尻尾は2本。
爪は5メートル。
ひげは10メートル。

宮崎さんちは今日も災難続きです。

[2013/10/31 18:13 ] | そーくん | コメント(2) | トラックバック(0)
<<仕方ないのさ | ホーム | 花は咲く>>
コメント
ぶわっはっは!!
「宮崎さん」ついに出たな!!おい!!

>大阪在住。
>1軒屋に住み、お友達は西村さん。
>子供は二人。
>台風の時に屋根が飛び、大変な被害にあったらしい。

ぶわっはっは!!
ろくな事がねぇな~、宮崎さん!!
そのほうが架空のストーリーとしておもしろいからな!!
にしても、そうちゃまは「大阪」と「台風」が好きだな!!

>ほんと、わざわざ、知らせるほどのこっちゃないんだけど、

いや、ネタ的にははずせないだろ~これ!!
ぶわっはっは!!
[2013/11/01 12:47]| URL | キンカン #- [ 編集 ]
Re: キンカン様
そうですか。やはり外せないネタですかこれ。
宮崎さん・・・もとは、都道府県を覚え始めているとき、
宮崎県からとったらしいけど、特に宮崎県に興味はないようです。

そーくんワールドで、最重要人物です(笑)

ワールドの中では、大都市、地方都市、主要路線、商業ビル、大人気番組
などいくつかポイントがあります。
そーくんは、ワールドを作りながらさりげなく、
地理を覚え、漢字が書けて、算数も出来ていて
もーびっくり仰天です。
[2013/11/01 15:35]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad