スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
仕方ないのさ
いろいろあるような無いような毎日。

りんたん、6ヶ月過ぎはいろいろ波乱のお年頃。
離乳食開始により排便が増えて、
それがもれちゃったりして、洗濯物も激増。

精神的にも成長著しいので、
夜中に、夜泣き寸前のような激しい寝返りでうなりだす。
すかさず、おttpいで口封じしてしまうんだけど、
それが夜中じゅう、1時間おきの事もあり、
そうすると横のそーくんも寝ながら異変に気付くのか、
激しく足を突っ張らせて私を探し、キックしてくるので、わたし、安眠できず。
まー、2人子持ちはこんなの当たり前なのかも?!


ううーん・・・。


自分では寝不足の意識がうすいけど、
やはり寝不足で、きのう、口の中の同じ場所を五連続くらいで噛んでしまったし、
ちょっとした家事をがんばるとモーダメ。
今朝は、おむつ処理のタイミング合わず、自分まで被害が拡大。


ついに、久しぶりに、わたし、キレてしまいました。


キレてしまうと思った時、我慢するよりもまず、りんたんから離れ、
ともかく投げても差し支えなさそうなものを床にぶんぶん投げつけ、
頭が冷えてから洗濯などに取り掛かり、まー無事にいろいろ終わりました。


でも、なんだか元気です。


クリスマスやら、
年賀状作成やら、
年末ならではの楽しみもちらほら。

先日、そーくんが町内会のお芋ほりに行ってきて、おいも消費も大変ながら楽しいし。

お芋ご飯、スイートポテト、大学いも、

なんといっても、りんたんがお芋ならよく食べるんです。
あ・・・だからよけいに排泄増えてるのかな?!
ま、それは仕方がないのサー。




[2013/11/05 23:36 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<【娘 7ヶ月】 | ホーム | 宮崎さんち>>
コメント
あるよ、あるよ~(><)
私もブちぎれる事あるある(><)でも当然だよ~人間だもの。日ごろ一生懸命頑張ってるからこそ、色々溜まっちゃうんだよね。でもちゃんと冷静な部分を持ってるから、えらいよ!マジえらい!。うちも最近は色々忙しくて、ゆっくり話聞いてあげられないけど、ホント、ナオさんとゆっくり話したいわ~(><)私ひとりでもヒーヒーなのに、二人のママってそれだけですごいです!今はめっちゃ大変だけど、兄弟はやっぱりいいよね(^^)。いい加減の「いい、良い加減」で、無理しないでね。
[2013/11/07 15:20]| URL | ティアナ #- [ 編集 ]
Re: あるよ、あるよ~(><)
ありがとうございます~。
いやー寝不足が一番こたえるね。
冷静な部分・・・もあるけど、泣きそうな叫び声で物投げてるよ。やばーい私。あはは。
でも冷静になれるのは、2人目で慣れてるし、りんたんが、割と冷静な赤ちゃんだから。かな?!
産まれた直後から、二人の違いははっきりあったよ~。
兄は感情的に体当たり、で、妹は静かに訴えてくるタイプ。
ほんと、いろいろ話したいね。
[2013/11/07 16:23]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

