スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
秋の味覚2013
なーんて、弱音記事の2日後には、たいてい少しずつ立ち直っています。

うんち漏れは、漏れないおむつの替え方を会得しました。
といっても、成功率高くないですけど。
ケチってないで、おむつのサイズアップすればいーんですよねぇ。

夜泣きは、泣く時間自体は短いですが、重なる授乳で自分が冷えてやばかったのを、
フリースの上着を着っぱなしで寝ることで、改善。
それに、この状況に、体が慣れました。


で、秋の味覚。


◆おいも
保育園の芋ほりは行けず、代わりに、グウさんとそーくんで、町内会の芋ほりに行ってきて、
立派なのを掘って来てくれました。
スイートポテト、作ったはいいけど、ほぼ自分が食べてしまいました。。。
おいしすぎた。


◆みかん
近くのみかん狩り、みかん自体はちょーすっぱいですが、
芝生で遊ぶ目的で、今年も行きたいなーと思いつつ、りんたんいるしなー、
と二の足を踏んでいて、やっぱり行きたいのでママ友さんに相談したら、
行ってくれるというので、昨年メンバーをお誘いし、数名追加したらもう、
年長さんの過半数越えたので、それじゃ全員声かけよう、ということで、
ママ友さんの協力により、全員ともかく声をかけることができました!!

日程が急だったので、声かけたものの、そんなには集まらなかったけど、
これを機に今後、なにか、卒園までに親睦会ができればいいな・・・と妄想しています。

当日は寒かったけど、子供たちが生き生きと勝手に遊んでくれて、
ママたちはのんびりおしゃべりでき、楽しい休日をすごせました。

りんたんは初めての地面。不思議そうに草をつかんで、
お弁当代わりの赤ちゃんせんべい(ハイハイン)ばりばり食べてました。
あんな寒かったのに風邪ひかないなんて、さすが女子は強いのぉ~。

そーくんは、楽しみにしすぎて、早起きしちゃって、はしゃぎすぎて、
現地では空回りしてて・・・といういかにも幼児!!な様子で燃え尽き、
めずらしく3時間も昼寝しました。
りんたんも同時に。奇跡だ。


◆シチュー
寒くなるとシチューが恋しい・・・。
二人同時に寝てくれたんで、最近うまいこといかなかった夕食作りができました。
クリームシチューとチキンライス。おいしかった。
今後またビーフシチューも作りたい!!
でも、とろとろビーフを作るための炊飯器ちゃんが、ぼろぼろだ。。。


あれ?秋っていうか、冬の味覚っぽいね。
そんなところです。




[2013/11/10 13:23 ] | 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<あたたまろうね | ホーム | 【娘 7ヶ月】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

