あたたまろうね
そんな自分の不調な日々だったが、
不調を理由にすっかり甘ったれていた罰がきた。

グウさんが高熱でダウン。
うぎゃーーーー。
本来、やさしくいたわり、のんびり休ませるべきだが、
そんな余裕がまるでなく、不機嫌にどたばた家事育児をしながら、
半ばほったらかしてしまい、ごめんよ。。。

でまー、他にもいろいろ、きにしつつ終わらないあれこれありますが、
まー、年内どうにかすればいいんじゃないの?!
だって寒いし。
すごく寒いじゃん。
なんでこんなに寒いの。
楽しい秋を返せっ!!


そんななか。


そーくんが、あたたかーい紙芝居をつくってくれた。

DSC_0733.jpg

以下、紙芝居全文

◆◆◆

「やきいものオミセ」

あ!やきいもやダッ
やきいもください
コレトコレトコレ
はいドウゾ
らンららンらンららン
つイタねおかあさん
コレもらたよかッたね
ありがとう


いたダキます ン オイシイ
よかタね


ツギオカアサンガタベる
いただきますおイシイ


(お父さんに)ただいまおかえり
おいもねもらッたの
とゆーコトでおいもおもらッたのさ
コレデオシマイ


◆◆◆


とゆーコトで、そーくんはカタカナも書けるようになッたのさ
やきいもやさん、やきいも、タダでくれたのかな~?
よかタね
コレデオシマイ!!



 
[2013/11/13 10:44 ] | そーくん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<昭和のお店 | ホーム | 秋の味覚2013>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad