またカレー屋
高熱は2日で収まり、
昨日はちょーしにのって、3人で公園に行った。
さらにちょーしにのって、インドカレー屋行った。

で、ぶりかえした・・・。

熱はでないけど、のど、痛い~。
あ、カレーは甘口にしたので、そのせいではないよ。


でもきのう、面白かった。

近所でもきれいな落ち葉がたくさんあり、
歩くだけで気持ちいいし、
子どもと一緒だと、たかが葉っぱなのに、
いちいち拾ってはきれいだね~なんて味わうことができる。

カレー屋さん、
まだピーク前ですいてたからだけど、
りんたんを抱えながらの大変そうな食事を見かねて、
お店のインド人(ネパール人かも)のお姉さんが、何度も抱っこしててくれた。
しかもそのまま、厨房へ連れてってくれたり。
りんたんも、泣きはせず、「この人は大丈夫」と判断したのか、
ちょっと髪の毛ひっぱってみたり、
ペンダントに見入って手を出そうとしたり、

客が大変そうだからって抱っこしてくれるお店って、
これぞまさに、家庭的・・・家庭料理店なのねー!!!

と、感動した。

そーくんは、ナンをちぎっては、


「ほら、ふくしまけんできた!」


などと、日本の県を作っては食べつくし、満足していた。
よかったねえ。





[2013/11/25 12:23 ] | いろいろ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<So much in love | ホーム | 戦う私>>
コメント
なんだろね~(^^)
なんかね~ナオさんて助けたくなるんだよね~なんかね~??そういうオーラを持ってるというか、う~んそのインド人のお姉さんだって、すべてのお客のチビちゃんを見てる訳じゃないと思うよ(^^)なんかね~助けたくなっちゃうんだよね、ナオさんの事。それって素晴らしい事だと思うよ。向こうから言ってもらった時は大いに甘えちゃってね。あ、でも中には怖い人もいるので気を付けて(^^;)
[2013/11/25 16:02]| URL | ティアナ #- [ 編集 ]
Re: なんだろね~(^^)
へえーーーーー~!!
たぶん、かまってオーラ・・・じゃないかな?
自分から、助けて、とか、かまって、とかあまり言えないけど、そうなのかな?
知らない人に、よく、道きかれるのもそうなのかな?
じゃ、ティアナちゃんにたくさんかまってもらおうっと。
[2013/11/25 20:34]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
ほう!!正に「家庭料理店」だな!!
りんたんもインド人(ネパール人かも)のお姉さんに、抱っこされてよかったね!!
異国文化と気軽に触れ合うことができるお店が近くにあって羨ましいなぁ~。

ん!?

>そーくんは、ナンをちぎっては、「ほら、ふくしまけんできた!」などと、日本の県を作っては食べつくし、満足していた。

ぶわっはっは!!
そうちゃまは相変わらずだな、おい!!
この調子なら「日本地理」に間違いなく強くなるぞ!!
形の難易度・スーパーカルト級の「長崎県」を「ナン」で表現したら仰天ものだな!!
[2013/11/26 04:53]| URL | キンカン #- [ 編集 ]
Re: キンカン様
異国文化のような、日本の昭和の文化のような・・・不思議な脱力空間ですよ。
カレーの味はまー、大したことない(ごめん)けど、食べやすいよ。
そーくんに、弓形のナンの欠けらを見せて何県かたずねたら、
高知県、即答でした。わざとさかさまにしたのに。
[2013/11/26 08:39]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad