[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
品川へおでかけ
品川に行ってきた。
ランチビュッフェと水族館に。

私が前から、


「年内にどこか外出したい~!!!」


と騒いでいたわりには、
ギリギリまでしつこく悩んで、
いちど八景島に決めたものの、
乳児連れでは落ち着く場所がなく、寒そうなので変更。


品川。

近くはないけど、電車乗り換えずにすみ、しかもすべて駅前なので便利。
学生の時は、頻繁に通っていたが、今の生活から一歩ひいてながめると、
まーなんだか、やはり、都会なんだなー。


大人のまちなので、
子連れランチしやすいお店をあらかじめ調べていったら、
私のイメージする「子連れの店」とはまるで違い、

おしゃれ、で、
ひろびろ、で、
こどもメニューがない、、、
当然、ガシャポンなんて一台もない!!

なんだかカルチャーショック・・・( ̄▽ ̄;)
まーホテルだからかねぇ

確かに、子連れは何組もいた。
みんな、ママさんが、キレイでびっくり。
しかもホテルランチは慣れてますって感じで。

一方うちは、
いつもの保育園送迎とかわらない感じで。
あ、さりげなくグウさんはきちんとしてたけど。

でも、2時間だしひろびろしているぶん、
子連れでも気兼ねなく、色々食べれるから、たしかにいいな~。
ガーデンレストランだから、
お庭がばーーんと見えて、滝があり、鯉が泳ぎ、鳥もいる。
お子さまたちは走り回ったり、お庭眺めたりしてる。

で、うちのお子さまは、

そーくんは、酔い止めがききすぎたのかフラフラヨロヨロ、ろくに食べようとせず。
りんたんは、ベビーカーから出たくてギャーギャーソワソワ、落ち着かず。

そんなもんだね・・・



その後、エプソン品川アクアスタジアムへ。
私は二回目。
でもイルカショーは初。
ショーの前に水槽でみた、エイのお食事タイムが、
不気味でおもしろく、そーくんもノコギリエイが泳いでくるたび大興奮。

イルカショーは、びっちょびちょになるといううわさなので最上段で見た。
イルカジャンプは見るだけで爽快!!
そーくんは拍手しっぱなし。

私が欲を出して、イルカにさわれるという「イルカにタッチ」も申込み、
ショーのあとに順番待ちしていたら、なにやらそーくんの表情があやしく・・・

終了後、「ポップコーンとコーラが欲しかった。」とめそめそ泣き出した。
眠いからよけいに悲しかったらしい。


そーいうのは早くいいなさいよっ( ̄ヘ ̄メ)


せっかく品川だから、ステキなカフェにでも寄れるかしらと夢見てたけど、夢破れ、
水族館出口で、ポップコーンとコーラ・・・
しかも食べきれずに持ち帰り、
そーくんは家でもポップコーン食べた。


あんたは鳩か!!!


それでも満足したらしく、
イルカとポップコーンが同じくらいの比重で思い出になり、
なにより、久しぶりの東海道線がよかったらしい。

ま、でも私もとても楽しかった。
子連れでステキなカフェなんて入っても、味わえないし。


それで・・・りんたんは、


昼寝から目覚めたらいきなり大音量の音楽とイルカのジャンプ。
夜中、興奮でなんどもうなされ、なんども授乳。
ごめんね、おつきあいありがとう。
おわびにかわいい写真とっといたよ。







[2013/12/05 14:22 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<黒砂糖から | ホーム | 12月なのね>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

