スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いかにも年末
・・・そんなわけで。

耳鼻科に頻繁に通うことになりまして(~_~;)

予約は朝6時から受付で順番制。
待ち時間短縮のためのシステムなんだけど、
予約が取れても、進行状況をスマホで気にし続けていて、
半日そわそわ落ち着かず。
結局、早く行き過ぎて、時間つぶすのに苦労する始末。

何番とれたら何時ごろなのか、イマイチ読めません(T_T)
しかも今は、年末や連休なので激混みらしく、よけいわからず。
慣れるまでしばらく、苦戦しそうです。

そんな中、りんたんも鼻水ひどくなり、
夜中じゅう苦しそうで何度も起こされ泣かれ、こりゃギブアップだとなり、
赤ん坊だからまず、小児科だ・・・とかかったけど、
やはり、案の定、鼻のことを言ってもスルー。
「大丈夫ですよー」と咳の薬のみ処方され、
やはり、耳鼻科にもかかるべきだ、と、そーくんと一緒に受診。

なんだかドタバタ大変でした。
いや、まだ現在、大変です。
まだ二人とも治らず。家事、たまりまくり。

この大変さが、当たり前っちゃ当たり前。
当たり前にこなすママたちよりも、私は要領悪くスローペース。

でも!!

頑張っている自分をほめてやりたいんです。

て、わけで、ドタバタななか、年賀状は、遅々として進まず。
だってわたし、馬の絵、苦手なんだもん。
苦手なら描かなくてもいいんだけど、描きたいんだもん。

どうでもいい熱意を燃やしてしまい
大、大、大苦戦の末、ついに描けましたよ。
私にとってこれぞ、馬!!って馬が。
忙しい時に、そんなところでこだわっちゃいかんぞ。こら。

大掃除?!
そんなもん、できるわけなーーーーい!!
でも、気になる埃は、見つけたときにちょこちょこ拭いたりしています。
しかし、たまった洗濯をどうにかするのが先です。

あー、クリスマスって行事もあるじゃないか。
どうにかこうにか、グウさんがプレゼント仕入れてきてくれましたよ。
義妹からステキで面白いプレゼントもどっさり届いて、
とってもありがたかったですヽ(^o^)丿

全然、詳細のわからない文章だなこりゃ。
仕方ない。年末だもの。




[2013/12/22 23:44 ] | いろいろ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ゆずの歌 | ホーム | 2355>>
コメント
お疲れ様です
耳鼻科通い、お疲れ様です~~

うちも本日1時間以上待ちで受診してきましたe-263
息子のおたふく風邪から由来したものですが・・・
(うちも最初から耳鼻科に行けばよかった結果に・・・・)
でもうちの耳鼻科も色々面倒で足が遠のいていたのです(泣)

ナオさんエライ・・・年賀状も自分で馬の絵を描いたのですね!
きっと来年もいい年になりますよ~~

うちは今年は怠けて(?)
「仮面ライダー年賀状」にしちゃいました・・・
初めて買いました・・・年賀状ソフトe-351
ダハハハ~~

体壊さないように
お互いがんばりましょーね☆
[2013/12/24 16:38]| URL | TON #- [ 編集 ]
ママは大変!
おいっす!私も年賀状遅れます(^^;)すんません。なかなかやれないよね~。一気にやろうとするからだって言われるけど、でも時間が取れない。  そーくん大変だね(><)仲間のママで子供の病気とかに敏感な人いるけど、私はダメです(--;)。自分のメニエールで耳鼻科に行ったけど、耳鼻科の先生も言ってた。「みんな風邪で内科に行くけど、風邪は耳鼻科なんだよ。風邪は喉と鼻からくるんだから。内科ってのは内臓系なの。お腹が痛いとかね。風邪の熱だって耳鼻科なんだよ。」なるほどと思った。小さい子は特に内臓系でなければ耳鼻科でいいみたい。ご近所さんが内科にずっと行ってたら、実は中耳炎でひどくなってたとか聞きます。うちも耳鼻科に連れて行きたいんだけど、ひどい医者嫌いで気が重くって。りんたんもいて大変だけど、頑張って通って治してあげてくださいね(><)
[2013/12/24 17:49]| URL | ティアナ #- [ 編集 ]
TONさま
コメントありがとうございます!
1時間以上待ち・・・うわあ、やはりそういうものなんですかね~
お疲れ様です。でもおたふく、一度かかれば安心ですね。
馬の絵はほんの1カットだけなのに、散々苦労して描きました。
はい、現実逃避です。ははは。

ほんとうに、お互い身体壊さないようにしましょーね!!
でも、もうひとつの逃避「食べすぎ」で、どこかが壊れそうです。
[2013/12/25 00:41]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
Re: ティアナさま
コメントありがとうございます!!
風邪は耳鼻科・・・たしかによく考えればそうなんだけど、乳児の場合、耳鼻科だと赤ちゃんにくわしくない先生もいて、まずは小児科行くのが安全らしいです。耳鼻科はしっかり治療。小児科はその子の免疫力を高めるために見守る・・・って感じがします。
今、二人同時に治療中なんだけど、あのハードな耳鼻科の治療を続けていると、りんたんが医者嫌いになりそうでつらいなー。逆にそーくんは、長いこと小児科でのんびりちやほやされて、すっかり医者好きになったよ。でも、風邪はしばしばこじらせてて、今回こんなことになっちゃったけど・・・。難しいね。
そうまくんは、きっとこれから、いろいろわかって大丈夫になっていくんじゃない?!
[2013/12/25 00:50]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

