スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
まつぼっくりすます



今年のクリスマスは、まつぼっくりだらけです。
まつぼっくり、素朴で憎めない感じが好きです。
写真の赤いツリーは、私がAfternoon Teaで一目惚れして買っちゃったもの。
ベリー山盛りのケーキみたい。
こんなの本当にあったらいいな。
ベリー系、特にタルトが大好きなので・・・あ、ヨダレが~~

横の大きなまつぼっくりは、
義妹からのプレゼントに入っていました。
おそらく、姪っこちゃんから。
そーくん、喜んでいました。こういうの心なごむわ~。

リースはそーくん手作り、保育園で編んだ毛糸飾りがステキ。



・・・で、さんざん悩んだ末、
そーくんへのサンタからプレゼントは地球儀にしました。




日本地図、世界地図、プラネタリウム、ときたから次は地球儀だ!!!
てことで。

本人がサンタに書いた希望とは違うプレゼントだけど、
おもちゃは夏に買ってあげてたから、今回はやーめた。
あ、でも、おまけに飛行機つけてあげました。
おまけのくせに、いいお値段。
グウさんが一生懸命調べて、買ってきてくれました。

写真の、地球儀の上の電車は義妹が送ってくれた、
天竜浜名湖鉄道の時計。レアもの?!
ほおー、そんな鉄道、よく知らなかった。
今度乗ってみたいな。
色がおしゃれねえ。


23日にピザやら色々食べて、騒いで、
もうクリスマスは終わっちゃった感じ。

そーくんはおととい、歌って踊って大興奮。
昨日は、耳鼻科やらで忙しかったのに、しぶとく夜、起きていたので、
今朝は寝不足で疲れ果てています。

わたしも寝不足、風邪気味、
なんだかだるいわ。

ああ、夕飯なににしよう。
面倒くさい。
サンタが夕飯、届けてくれないかしら~

そんなさえない今日ですが、
メリークリスマス。



[2013/12/25 15:01 ] | いろいろ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<あけましておめでとうございます | ホーム | ゆずの歌>>
コメント
偶然ー!うちもその時計あるー!!
うちも頂き物だけど。

Afternoon teaのツリー、かわいいね(*^^*)
[2013/12/27 22:24]| URL | makilino #- [ 編集 ]
Re: makilinoさま
わー偶然!!この時計は、なかなかお目にかかれないですよね。
ツリーは、クリスマスすぎてもまだ飾ってあります。見るたびにベリータルトが食べたくなる~。
[2013/12/29 17:46]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願い致します!!

そうちゃまはクリスマスに「地球儀」をもらったんだね!!
もう日本地理は47都道府県を全制覇して、世界地理に走っているという情報をキャッチしました!!
いや~、すごいな!!こりゃ!!

「天竜浜名湖鉄道」って、掛川から出ている第三セクターの鉄道だろ!?
元々は「国鉄」じゃなかったっけ!?
国鉄の路線名は忘れちゃったわい!!

確かに「レア」な一品だな!!
[2014/01/02 03:22]| URL | キンカン #- [ 編集 ]
Re: キンカンさま
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
世界地図もお風呂でかなり覚えまして、
地球は丸いんだと教えたくて、地球儀にするようサンタさんに依頼しました。
光るので枕元にちょうど良いですよ。

天竜・・・は沿線の三ヶ日に親戚のうちがあり、
こんど、この鉄道で行ってみたいねーと話してま~す。
[2014/01/02 11:53]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

