スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
開運グッズ

まだまだじっと我慢で引きこもりです。
焦らなくたって、あと2、3年もすれば、
あちこちお出掛けできるんだし、
家の片付けだってできるのさ!!
きっと今のドタバタが懐かしくなるに違いない。

・・・にしても、

Facebookなどで、新年会やら、親戚大集合やら、外出の話題を見ると、
ムキーーっ。
うらやましいよ~~
だいたいうちはもう、大集合はのぞめないもん。
来年は、友人招いて新年会でも企画しようかしら。

なんて、心中嘆きまくっていたら、
忙しいなか兄夫婦が来てくれて、
義姉から、驚きの開運グッズをいただきました。

赤パン!!

しかも、ワコールだ!!

しかも、巣鴨のマルジで買ってきたの!!

わはははは。

もともと私が以前、巣鴨のマ○キヨで働いていたときに
巣鴨のすごい(笑える)店として記憶したマルジ。
雪崩れ寸前のような激しいディスプレイの肌着やさんです。
チョー、安い。

真っ赤な肌着は巣鴨ではたくさん売られている、おじょーさまがたに人気の
開運グッズなのです。

これ履いて
がんばろ。




[2014/01/04 14:42 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<2013と2014 | ホーム | あけましておめでとうございます>>
コメント
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪
(ナオさんの描いた馬が・・・ウマいです!)

ナオさん巣鴨で働いていたとは!オドロキです・・・

マルジ・・懐かしいです・・・
(ワタシほんと何才だろう??)
買って履いてましたよ!赤パン(笑)
あたたかく感じますよね☆

巣鴨は神社の敷地内でも当然のように
下着が売られていたり
いたるところで皆が群がってミカンを食べていたりして
カルチャーショックな街でした☆
[2014/01/06 22:16]| URL | TON #- [ 編集 ]
Re: TONさま
読んでくださってありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

そうなんですよー。
10年ちょっと前に。巣鴨でバイトしていました。
お地蔵様の目の前のマ〇キヨで。
毎日、接客が大変ながらも楽しくて、ネタの宝庫でした。
さらに4のつく日は縁日で、おじょーさまがたのテンションアップで。

もともと好きなので、母とお正月など、遊びに行ってました。

巣鴨は、実家から地下鉄でちょびっと。
自転車でも行けるほど近かったのです。
実家、今はもう無いですけど。

マルジをご存じなんて嬉しいですー。

ほんとあそこは独自の文化がありますよね。
[2014/01/06 23:37]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

