スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2013と2014
昨年のまとめをしている余裕もなく、
お正月が終わっちゃいました。あれまー・・・。

2013の年明けがついこの間のような、
びっくりするほどあっという間の一年でした。

育休をいただけて、ほんとにありがたく、貴重な年だった。

・・・のは、間違いないんだけど。

休みったって、自分がのんびり休めるわけじゃ決してなく、
産後の育児というのは大仕事なのだと改めて思いました。

たぶん、ひと昔まえでも40才近くの出産は数あっただろうけど、
たぶん、初産ではなく、5人目や6人目などで、
そのぶん上の子が家事育児を手伝ってくれて成り立っていたのだろうと思います。


話はそれましたが、そんな2013年、
やっとこさ、保育士試験に合格いたしました。
合格に浮かれたのは一瞬で、
その後はなんだか、
こんな私が「保育士」を名乗っていいものか、
急に恥ずかしくなってきました。
資格を持てば自信がつくかな、と思っていたら、実際はその真逆で、
不思議と自分が「まっさら」なのだ・・・とだけ、感じます。

数年後、資格を生かした転職ができればとは考えています。
私が目指しているのは保育園ではないけれど、
今からはハッキリ決めず、どうするかは今後の波にまかせます。


それで2014年。
今年は今年で、今年の復職の波にのり、
ジタバタは最小限に、バランスを崩さず、時にはふ~っと息をつき、
抽象的だけど、そんな年にしたいなーと思います。

今年の私の課題は

「考えすぎないこと」

かな???





[2014/01/07 00:28 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<長期戦 | ホーム | 開運グッズ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

