長期戦
りんたんの風邪と3週間以上格闘中。
本人もつらいだろうね。
わたしもつらい・・・でも、もうこの状況に慣れた。

熱は無いが、ともかくすごい鼻水。
耳鼻科通院中だがなかなかよくならない。
年末年始、耳鼻科が休み中は、家に引きこもり。
でも、よくならなかった。

鼻がかめない今こそ電動鼻水吸引器の出番なのだが、
昨年、壊れてしまい、まだ買いなおしていない。
口で吸うやつで頑張っていたら、
自分がウィルス貰いまくりで、のど痛いし、頭はクラクラ。
夜中も寝つけないときは、頻回の授乳と鼻水吸引。

そのたびに、

布団から出て寒いし。
吸引で大泣きされるし。
なんとなくお菓子食べちゃうし。



ああ、この状況から早く脱したいよーーー。



でもりんたんは、病気に対して堂々としている。
鼻水をくしゃみで吹っ飛ばすのが実にうまい。
さらに、痰がしつこく絡んできたけど、薬とともに豪快に吐いた。
それは、3日連続の抗生物質の3日目ぶん。
泣きわめくのを鬼になって飲ませた薬なのだ。
が、全部リバース・・・ま、私としては大ショック。

でもそうとうまずい薬だったのだと思う。ほかのは飲めるのに。
しかしどうやらそれで、しつこい痰も出せたらしく、すっきり爽快になったらしい。
そのままさわやかに熟睡してしまった。
すごい。
たくましい。
さすが女子。

そーくんはこの月齢の時、
似たような風邪からぜんそくのようになり入院してしまったけど。
りんたんは風邪に勝利!!してほしい。

それで、おあずけになっている
初詣、初外出、初外食。

いったいいつになるのかしら~。

りんたんも、ベビーカーに乗せると、
ほんの少しの散歩でも嬉しいらしく、
「おそと?おそと?!」と期待して足をバタバタさせる。

引きこもりじゃつまらないもんね(;_;
もうひとがんばり、風邪、やっつけちゃおうねっ。







[2014/01/08 23:44 ] | りんたん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ヒトの名前 | ホーム | 2013と2014>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad