[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
振り出しにもどる
そんなわけでーーー

あれ??
12月ももうおわりですね!!

今月に入り、
順調に体力づくりは続いていました。
が、

先日、
ソフトボール新人戦を終えて燃え尽きたのか、
夜に激しく下痢嘔吐、翌日は熱。
からだが完全に空っぽになり、
せっかくコツコツ、
積み上げてきた体力も、
一気に使い果たし、

振り出しに戻っちゃいました。

でも、毎日毎日、運動していたからこそ、
下痢嘔吐が2時間決着ついたのだ!!
熱でもなんとか、復活したのだ!!!
と思うと、
やはり、日々の過ごし方が大事なんですよね。

やっててよかった。

トランポリン。
[2016/12/22 12:49 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ひっくりカエル
言葉がはやくて、
ペラペラおしゃべり上手なりんたん、
でもよくきくと、単語がよくひっくり返り、、、
あれ??なんのこと?

というのも多く、
面白い。

以前にも書いたけど、
こども、が、こもど、に
なってしまう。

あと、
かのじょ、が、かじょの、で、

おくすり、は、おすくり、
テレビ、は、てべり、、、、、

という具合。

滑舌もまだ、「○○なんだけど」が、
「○○なんだケロ」にきこえるので、

わざと、

「ケロ??なあにカエルさん?」

と、つっこむと、

「ケロッ♪ケロッ♪」

と、すぐ、カエルになってくれます。
かわいい。

あ、かわいい、も、かばいい、
ときこえます。

ま、ともかく、そんな具合に、
かばいい~♪んです。


[2016/12/07 00:34 ] | りんたん | コメント(0) | トラックバック(0)
うちのわんこ
りんたん、
しゃがんで、舌だして、

はっはっはっ・・・

とする姿がまるっきり仔犬で、
本人も最近は意識して、
仔犬になりきっていて、
わたしも、よーしよーし、となでまくり、
なんとなく、
ないはずの尻尾が、見える気がしてきました。

しかも、グウさんにたいし

「うぅ~~~」

とうなって威嚇。
そんなのどこでオボエタンダ??

先日は、
保育園を病欠した日に、
アニメを見るのは本人も飽きてしまい、
はじめて、実写の映画を見せてみたのが、

盲導犬の一生を追った作品
「クイール」というの。

お涙ちょうだいではなく、なかなか良い映画でした。
こども用ではないんです。
が、りんたん、冒頭の赤ちゃん犬の場面から

「わあ!かば(わ)いい~♪」

を連発。
子犬時代を見てくれればじゅうぶんかな?
と思いきや、さいごまで ちゃんと見て、
さらにもう一度さいそく、全編観ていました!!

翌日も見ました。

で、

「大きくなったらわんわんになる!」

と。

そういえば、
グウさんに、
「うちにはもう、赤ちゃんいないんだね。りんたん、大きくなって、これからどんどん生意気言うようになって、なんかさびしいね~」

といったら、グウさん、
しみじみぼそっとつぶやきました。


「そうだねぇ・・・ペットロス・・・」


やはり、りんたん、
ペットだったのか??

でも本人、立派な犬になるらしいよ??
[2016/12/05 22:56 ] | りんたん | コメント(0) | トラックバック(0)
みかんをあげたら
兄と妹。
うちのふたりの子供、

わたしがすこし、場を離れると、
とたんに「うぎゃー」だの「やめて」だの「やめろ」だの、
もめます。
だいたい、兄が妹によけいな手出し口出し、
が、きっかけなので、
つい、兄、つまり、そーくんのほうに
説教しがち。
ああ、これじゃいかんな~。
ますます、よけいなことするな。

と、思っていた先日。

わたしがみかんを食べていたら、
先に食べ終わっていたそーくんがニヤニヤ
寄ってきたので、
りんたんはこっち見ていないから、内緒で、
そーくんにだけ一房(ひとつぶ?)
あげました。

すると、

そーくん、
みかんを持ったままくるっと振り向き、

りんたんに渡したんです!!

え??
どうして?、、、ときいたら、

「みかん、大好きだから欲しいと思って。」

あああ~
またきたー。
母、ノックアウト。

いい男であり、いい兄貴、そーくん。
最近スポーツもがんばってるし、
勉強もそこそこできるし、
これで音痴でなければ・・・。

母、妄想もとまらず。


[2016/12/03 00:13 ] | そーくん | コメント(0) | トラックバック(0)
まだまだ
・・・それでやっぱり、

まだ終わりではなかったのです。

今週こそ!!!と、思いきや、
ふたたび、娘、高熱。
そしてまた、欠勤。

・゜・(つД`)・゜・

娘は、先日の嘔吐から、
すこし咳き込むと食べるのを怖がってしまうようになり、
きょうも、「オエになっちゃう~」と泣き出して、
それが吐き気なんだか違うんだか、
見極めが難しかったのですが、
激しくゲホっとしたのを見ても
痰がからまったのを出しただけ。

昼ごはんやおやつは、出てこない。

だから、つまり、
ゲホ と オエ は、
違うんだぞ!!!

というのことを3才児でもわかるように
どーにかこーにか説明しました。
泣いて泣いて聞く耳かぎりなくゼロでしたが、
わたしの熱意が伝わったのか??
少しだけ食べさせることに成功。
すかさず、薬ものんでもらい、
とりあえず、寝てくれました。

わたし、もう、気落ちしすぎて、
からだが動かなくなってきちゃいました。

でも、あ、動いてる。
それなりに。

その他色々、いろんな課題を抱えた12月、
早くおわってほしいよ~~

あ、12月が終わると今年が終わっちゃいますね。

来年になると、
小学校にインフルの波がやってきて、
それで毎年恒例、流行の終わりかけに、
うちの子がやられるという・・・

うぎゃー
ヤダヨー

でも、息子、最近だいぶ体が強くなったから、
どうなんだろう??

[2016/12/02 22:57 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

